おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

科研書類提出

科研の内部締め切り。書いてます、書いてます、書いてます。。。
どのテーマにしようかと考えたけど、やっぱりというか当然というか過去の実績を踏まえたテーマに。新領域にも手を出したいんだけど、やっぱり身の丈にあった研究をしなきゃ。やっぱ、研究は継続ですよ。

それにしても、今年で科研が切れるので3年ぶりに書くことになるのだが、なんか書く量が増えてるな。とりあえず出しとこ。。。っていうパフォーマンス申請を少なくするためか?まあ、ちょっとした動機では出す気にならなくなるな。まあ、僕は科研申請は生涯出し続けるつもり。これを出さなくなったら、研究者をやめることだと同義だと思ってますし。

で、のりづけして、ペンで色塗りして。。。。、夜遅くなってしまった。すんません、明日出します。。って電話。