おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

* 講義開始
o 担当講義の第一回目がはじまった。どんな講義にすればよいかは2年目ということで、ちよっと余裕がある感じ。学生の関心とか要求とかがみえてきたし、講義資料も前年のパワーポイントがあるから、準備にはちよっとラクになるかな?ただ、前年と全く同じにするつもりはないし、当然シナリオも改善していく。JABEE向けに内容を工夫したところもある。
o で、とりあえずの手応えとしては、まずまずといった感じ。前年は受講者が150名くらいいた講義も、時間割の変更で今年は100名程度。ちょっとやりやすくなったかな?
* 対外対策ワーキング