おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

履修登録  


* 今年度から、大学の業務手続きがウェブ経由に変更され、履修登録もウェブからすることに。で、講義中に履修登録をさせることになっていて、1年生は僕の担当講義中にすることに。今日がその日なんだけど、とりあえず無難に登録は終わった感じ。ただ、システム的には問題はないかんじだけど、内容的に正しくできているかはあやしい。本当はこまめに確認するべきなんだろうけど、200名以上が5クラスに分かれて、演習しているんだから、無理ですわ。
* なんか、うちの履修手続きはふくざつなんだよねえ。僕が学生時代のときってそんなに複雑だったっけな?まあ、大学の規模とか私学かどうかと言う違いはあるだろうけど。昔はもっといい加減だったよねえ。