おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

もう12月か

はやいね.年月が過ぎるのが....今年ももう終わりか.なんて感傷に浸っている暇はない.溜まっている仕事をこなさないと.まじで,やることが多くて忙しいんです.いや,まあこれは僕の仕事の管理術がうまくいってないってのもあるとんでしょうけどね.

最近は,通勤時の電車の中で1日のスケジュールを確認&携帯に入力ということをしている.ほんと細かくちぇっくしておかないと,忙殺して忘れちゃうからねー.
それと,いろいろ時間管理の本とかも読んでて,「毎日の仕事量を一定にすることが大切」って書いてあった.無駄に休んだりするのはよくないそうだ.まあ,一理あるけど,かといって働きづめだと体に悪いしなぁ.とりあえず,年明けまでには自分に合った仕事の管理術を確立したいね.

年賀状

今年は喪中ですので年賀状は出せません.で,喪中はがきを印刷し終わる.早くださなきゃ!