おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

チュートリアル:セマンティックウェブ

セマンティックウェブのチュートリアルに参加.RDF/RDFSとかOWLについて勉強する.この手の話は去年も聞いてたのでだいぶわかってきた.とりあえず,RDF/RDFSは使えそうかな...ただし,いまのところ自分の研究に使えるかどうかは不明.

W大のM先生と偶然会う.いっしょに研究しようよ..って誘われる.ビックマネーが転がり込んできそうかもしれないので,その際はよろしくです.

シラバス下書き

今日中にシラバスの下書きを書けって言われてたんだけど(自分が言ったんだけど)できてない.うーん,まずい.つーか,相変わらず仕事多すぎなんですけど.チュートリアルとかいろいろ参加してるからかなぁ.自業自得?