おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

3年生ゼミ

2週間ぶりに3年生のゼミ.今日はNetbeansにおけるサーブレットのプログラミングについて.お手製の資料を作成して....と.Netbeans関係は資料が少ないからね.地道に資料をためていこうと考えている.今年はペースが遅いからどれだけできるかなぁ.

Netbeansのバグ?

4年生のプログラムでJSPのプログラムが修正しても更新されないという状態が...これって,4.0のバグなのか?

ELはいまいちだな

JSPの拡張言語としてELがあるけど,どーもこれいまいちだな.どう考えてもStruts Tagのほうがマシなんだが.入れ子構造になっているデータをJSPでとりだすのが,ELはなんか無理やり取りっぽい.スマートな方法があるのだろうか.