おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

DELLマシン到着

追加注文していたDELLのPCが来た.うーん,Xeonのサーバスペックのマシンだが静かだ.やっぱり,カスタマイズPCとはちがうなぁ.静音処理とかに金かけてるんだろうな.
これにあわせて,研究室のちょっとした掃除.置くスペースがないからね.来年はちょっと配置を考える必要があるなぁ.
共同研究している先生から院生の指導を手伝ってくれという依頼がきた.某プロジェクトの人員確保ができそうだ.今後に期待!

浅いコピーと深いコピー

他の研究室の先生から,学生のJavaの質問に答えてほしいという依頼が来たので寄ってみる.どうやら,Javaのコピーの考え方につまずいている

試験終了

自分の担当科目の試験が終わる.これから採点モードだ.講義課目でのべ180名ほど採点する必要がある.既に今までの科目は採点が終わってるので,今日のを採点すればいいわけだが,130名ほどいるので,ちょっと時間がかかりそうだ.