おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

サーバ設定

嫁さんの職場のサーバ設定.sambaによる共有とウェブサーバの設定.ウェブサーバについては,ベーシック認証の簡単な設定なんだが,今までやったことなかったのでそれにトライ.一般ユーザレベルでもっと簡単に管理できるような方法ってないのかなぁ.

Visual Studio2005ダウンロード&インストール

大学からダウンロードするとどうもDVDへの書き込みに失敗がつづく.というわけで,自宅でダウンロードすると無事成功!これからは自宅からアクセスすることにしようか...大学でできないのは,ISOイメージが正しくダウンロードできないのか,書き込みソフトに問題があるのか....いまいち不明だな.