おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

Xindice1.1へ

Xindiceを思い切って1.1に変えてみることにした.というか,自分のPCできちんとXindice1.0にアクセスできないんでね.なんでかなー?まあ,1.1のほうがサーブレットベースになっているし,いい感じかも.で,無事アクセス成功!

ひょっとすると,リモートアクセスもすんなりいくかもなぁ.前バージョンではリモートアクセスがどうしてもできなかったからな.これができるようになると,研究室の開発環境整備もラクになる.ただ,Xindiceを今後も使っていくのかどうかはあやしいが...Apacheを信じたい.

Moodleアップデート

某サイトのMoodleをアップデート!SELinuxやってないから,意外とすんなりできた気がする.

某書類を提出

どっさり提出..と.