おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ライフハック

ライフハックプレスの第1号を買ってみた.ライフハックってには有名な用語のようだ.マインドマップが載ってるからなんだけど,他にもいろいろ面白いことが書いてある.プレゼンは女の子のミニスカートのごとく..か.うまいこというな.
それにしたも,技評は相変わらず〜プレスっていうのをよく出版するなー.まあ僕はそれにのせられてるんだが....

ウィルスバスターインストール

サーバに入れたんだが,シリアル番号が....あれ,どこやったっけ?

授業アンケート

毎年恒例の授業アンケートの結果がきた.10点満点で
7.2,7.3,8.0,8.4,7.9
とまずまずかな.ついに8点台が出たな.この調子でがんばりたいものだ.

メモリ増設と設定確認

学科実験室のPCのメモリ増設作業と今後の使用に向けた設定確認.とりあえず,メモリは増設したが,果たしてこれは使うのかなぁ.使えるようにするにはソフトが必要だし,ソフトは入ってないし・・・・うーん,仕事が増えそう.

書類提出

先日のオープンキャンパス関係の某申請書類を提出.事後になってるんだけどまあ,儀式みたいなもんだ.

JABEE関係資料

会議に向けて資料作成.そういややることがいろいろあるんだった.