おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

うちの娘

うちの娘....5歳なんだが,すでにパソコンでネットブラウジングをマスターしてます.はじめは,僕がページアクセスして,そこのサイトをみせたりしてたんだけど,ブックマークの使い方や「戻る」ボタンの使い方をマスターして,自分であれこれ,するように....ちなみに,スタートメニューからのシャットダウンもできるようになってますし,某会員制のサイトのIDも覚えて自分で入力してアクセスできますw.

最近は,どうやってるのかわからんが,自分で子供向けのサイトにアクセスしてる.どうみても僕らがブックマークしてないサイトにアクセスして,一人で楽しんでる.
で,今こうしてブログを書いているときも,なんか自分でサイトを見つけて,「ポン!」とか「リーチ!」とかいう音が聞こえるし,え?まさか麻雀?とちょっとのぞいてみたら,「麻雀ゲーム」をやっている.どこで見つけてきたんだ?それに娘が自分でポンをやっている!!!!.麻雀なんか教えたこともないし,僕自身娘の前でやったこともない...というか,10年以上やってないんだけどな....独学でポンの規則をマスターしたということか...さすがわが娘.