おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

iPodを買う

Nintendo DS Liteを買おうと思ったんだが,売り切れ状態で入荷日も未定らしい..でiPodを買うことにした.目的は英会話のお勉強.電車の中での時間を有効に使うためには,iPodという携帯音楽端末は今更だが魅力的だしね.まあボチボチつかっていこうか.

院生打ち合わせ

来週月曜日のゼミ用の打ち合わせ.1年間の研究計画について話し合ったわけだが,こういう打ち合わせを継続していくと,いい感じで研究が進んできている気がするな.

遠隔講義サポートツール

またまた,遠隔講義のサポートを支援する新手のツールを試行.つかってみることで様々な利用可能性が見えてくるね.