おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

VirtualRD成功

VirtualRDを利用してハードディスクビデオデッキの画像をPCに取り込もうとしていたんだが,無事成功!なんか,ウィンドウズのファイヤウォールとかウィルスバスターとかの関係で,うまく接続できなかったんだが,設定を試行錯誤してつなげることができた!これで,録画した番組のPCでの視聴ができるぞ!

あとは,DVDドライブが故障している初号機に入っている録画データをどうやってサルベージするかが今後の課題として残っている.まあ,DVDドライブの換装しかないわけだが,自分でやってみようかと思っている.この機種..つーかこのメーカーのDVDドライブは壊れるので有名だからな.換装事例もネットでたくさん見ることができる.