おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

試験終了

今日の試験で担当科目の定期試験は終了.何事もトラブルなくほっとする.まあ,けっこうスペルミスがあったり,わかりにくい出題文があったりした.気をつけたい.でも,これで終わりじゃなくて,これからが大変だ.魔の採点期間だ.今日の試験でも受験者が130名くらいいるから,先日のもあわせて.....げ,300名近くいるじゃん!おまけに,レポートの得点集計はまだ終わってないので,その作業もしないとけない.こりゃ夏季休暇返上だな.ほっと一息つける日は来るのだろうか?まあ毎年のことだけど,今年は休み明けにすぐ学会があるからなぁ.ちょっと忙しくなりそうだ.

エクスプレスE予約

来週出張があるのでJR-WESTカードを使って新幹線の予約する.これは意外と便利というか,割安になるいいサービスだ.ただ,いろいろ制約はあるので,以下にこれを使いこなすか...が今後のポイントになるだろう.発券するまで何回も予約変更できるのはいいかんじだ.まさに便利フル!!