おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

びわ湖花火大会

夕方に仕事を終わらせて行ってきた.娘が花火を怖いと行っていたのだが,こういうのには少しずつ慣れさせていかないとね.で,こっちの思惑どおり,最初は音に怖がっていたが,だんだん慣れてきてまた行きたいとか言いだした.子育てはじっくり慌てずだ.教育も然り.

ちなみに,びわ湖の花火大会の感想...まあまあだな.尾道人の納得させるにはもうちょっとかな.まあ規模的には近いんだけどね.最後のラストがいまいちって感じ.来年は尾道に行こうか..

ゼミ

共同研究している他の研究室の院生を呼んでゼミ.畑違いのことをやってるから,何から手をつけていいか迷っている感じだから,助け舟をだしたわけだが.まあ,こういうことになったんも僕にも一因あるんで,ほっとけないというか...この夏休みには定期的にゼミしていこう.

査読終了

締め切りが過ぎている査読締め切り終了.いかんな.もっと計画的にしないと他人に迷惑かかるからな.