おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

帰省モード

今日から帰省モードだ.嫁さんは仕事の都合があるので,僕と娘だけで帰省だ.16日までいる予定だが,娘が家に帰りたいとか言わないか若干不安!まあ,うちの子はパパっ子だから大丈夫だと思うんだがね.それと,ジジババがしっかり相手をしてくれるだろう.
で,今回はぎりぎりまで新幹線の予約をしてなかったので,ほとんどの指定席が満席でグリーン席に予約.新幹線のグリーンは初体験だったが,まあ,RailStarとたいして変わらんな.飛行機のファーストクラスみたいなのを期待してたが....ちょっと拍子抜け.あと,今回はJR-WESTカードを入手し,Eエクスプレス予約を使ったので,少しは安くなったのかな?距離的にグリーンの距離が短かったせいか,3000円くらいの割高ですんだ.ただ来年からは娘も有料になるので,グリーンはちょっともったいないね.