おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

雑務に・・・

今日は午後から某雑務だ....一種の肉体労働だな,こりゃ.まあ,だいたい2時間くらいで終わったが,クタクタだよ....これでもう一日何も考えれん!

午前:ゼミ

共同研究の院生相手にゼミ.文献サーベィの報告とその内容についての議論が中心になったが,確率的なことをちょっと勉強しておく必要がでてきた.とりあえずその調査は僕のほうでやってみよう.個人的に未知な領域なんだが,いろいろ応用が利きそうだ.

復刻プロジェクト

先日の出張で,研究の進め方にいろいろ思うことがあったので,まずは,過去のプロジェクトを復刻させることを決意.過去の資産が眠ったままなので,これを再利用しないことにはやはりまずいかなという気がしてきた.復刻っていうか,まあ新しいテクノロジで実装しなおす...つまり,移植なわけだが,移植しながらクラス群を再整理できればいいと思ってる.