おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

午前:遠隔講義打ち合わせ
センターの人と今後のことについて打ち合わせ.で,今後どうなるんだ?

実験打ち合わせ

今年は,去年まで僕がやっていた実験テーマを他の先生にしてもらうことになっているので,実験遂行のノウハウについて伝授.なんか,来年また実験に戻るような気がするなぁ.

親王誕生

みんな書いてるようなので書いておくか....ちょっと気になったのが親王誕生が41年ぶりってところ.これって....なんかすごいな.そういえばうちも女の子ばっかりだし....お家断絶だな.いや,従兄弟に男の子がいるからまだ大丈夫か.やっぱ,女子出生率が高いってのは間違いないよね.天皇って日本の象徴っていうけど,天皇家はいろいろな意味で日本の家庭の縮図を現してるなぁ.
「次の時代は優秀な女性が支配すべきだと思っている」とはシロッコの言葉だが,実際,そんな感じになってるなぁ..