おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

後期開始!

ついに後期が開始だ!土曜日にも担当科目があるので,さっそく講義が...といっても,この講義は業者に委託しているので,講義自体はしないんだけどね.なんか,例年に比べて受講者数が少ないな.まあ,土曜日だから人気ないんだろうけど.ゆとり世代で土曜日休みが習慣化しているのだろうか?

共同研究ゼミ

恒例のゼミを毎週土曜日にすることにした.後期は授業が多くて平日はゼミをする余裕がないからなぁ.で,今回はベイズの定理を中心とした確率判定処理のところの説明.説明しながら,先行研究がどのようなアプローチをとっているのかよくわかる.お互いプラスになるような勉強会にしたいね.

やばいな....

明日明後日は連休か.でも,休んでる場合じゃないかも.公私共にやるべくタスクが溜まっている.こりゃー,連休もお休み気分には到底なれないな.が,娘がそれを許さないだろうし.とりあえず,火曜日の講義準備はちゃんとやっとかないとね.ちょっとこの後期は講義でいろいろ企んでいることがあるので,過去の遺産が使えそうで使えないんだわな.まあ,やってみるさ.