おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

どたばたした週末

某こどもの国

娘と約束していたので,某こどもの国というところへ行く.まあ,県営の広い公園みたいなところなんだが,そこへ行くまで車で1時間半以上かかった.意外と不便だな.で,遊具で遊んだり,芝生の上でシートを敷いてお弁当食べたり...こういう時間も大切だよね.

飲み会

こちらも以前から約束していたので,同門の先輩後輩と某豆腐料理屋へ.早い時間帯しか予約がとれなかったが残念な点だが,美食を楽しんだ.

誤植

某新聞の社説の中で,「徳島県宇和島市の...」なんて記述が...おい,宇和島市愛媛県だろうが!

学会には参加せず

今回は所用で11月上旬はスケジュールが入っている関係上,近隣であった全国大会には参加できなかった.とても残念だ.ちらほら話を聞くと,こっちの大会のほうがなんか盛り上がっているような気がするなぁ.