おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

Winsockプログラミング

ゼミで院生がWinsockプログラミングがわからないというので,その辺をレクチャー.つーか,僕もよく知らなかったので,ささっと調べてとりあえず簡単なサンプルプログラムを作成して説明.ネットをいろいろ探したんだが意外と載ってない...というか,まあ最終的にはネットのサンプルを参考にしたわけだが,あんまり説明してるサイトはないんだよねー.とくにVisual C++でってことになると.とりあえず,自分のサイトにも覚書程度にその方法を書いておいた.

携帯でタスク管理

テトリスの如く現れるタスクとスケジュール管理のために,携帯電話を有効に活用しようとアイデアが閃いた.正確にいうとMindmap+携帯メールっていう組み合わせ.別にたいしたことはしてないんだが,要は通勤時間にしっかりと今日・明日のスケジュールを立てておこうということだ.

18:10〜 学科会議

今日ももろもろの議題が....やることが多いねぇ.