おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

今日もJSFと戯れる

今日も学生のヘルプが出たので,とりあえず見本のコーディングを見せる.コーディングしながらJSFの良さをあらためて感じる.面白い...つーか,便利だよな〜なんて言いながら書いてるんだが,学生にとってはそのよさがわからないようだ.とりあえず見本は見せたのでがんばって他のクラスも書いてくれよ.

C++JavaDocみたいな

院生にC++で作っているシステムのクラス図とシーケンス図を描かせているんだが,JavaDocみたいなのが欲しいねぇ....VisualStdioにはないのだろうか....どうやら,C++では標準ではないようだ.えー,まじかい.とりあえず,JUDEをつかってUML書いてるので,それにJavaDocを吐き出させよう.ほんとはC++クラスなんだけどね...と思ったが,JUDEJavaDocをはいてくれない.どうやらバグのようだ.