おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ねむー

実は,昨晩は出張先から家に帰らず,大学近隣のホテルに宿泊.というのも,翌日(つまり今日)の朝1から講義があるので疲れを残さないための策だったのだが....昨晩はセミナー後,軽く後輩と食事をした兼ね合いもあって,新幹線に乗る時間がすこし遅れて,ホテルには最終の電車でなんとか間に合うという状況.ホテルについてのは24時半過ぎで,しかも,ホテルにつくと入り口が真っ暗!裏口にお廻りくださいという立て看があり,裏口から進入して警備のおっさんに鍵をもらうという変な体験をした.部屋に入って気づいたのだが,ここは教職員関係のホテルだったらしく,この状況もある程度納得.ただ,入ろうと思っていた大浴場も既に閉まっていて,疲れをとる機会もないままさっさと就寝....といきたいところだったが,たまたまつけたTV番組で高田順次があまりにもくだらなすぎて,ついつい見てしまう.おかげで,いまいち睡眠不足だ.この状況で1日3コマの講義はつらかった....

問題解決

学生が悩んでいたC++のCmap関係の問題は解決.ちょっとした勘違いレベルだった.まあおかげで,C++のテンプレートってのがわかりかけてきたぞ.