おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

Vistaの環境整備中

自宅PCの環境整備(各種ソフトのインストール)にとりかかる。サウンドドライバが標準対応してないので、ドライバをダウンロード。。。って、これはオンボードだから、このマザーボードの名前はなんていうだっけ?って感じで、マザーボードをしらべてそれの最新ドライバをサイトからGet。XP用でも問題なく動きましたわ。
ウィルスバスターは動作せず。Vista対応版が30日にでるわけね。それまで待てってことか。なんか心配だなぁ。AIMも最新版じゃないと動かないね。そもそもインストーラーが動かない。Teraterm-UTF8は古いバージョンはインストーラーが動かなかった。最新版は問題なくインストールできます。動かないソフトもあるんだなぁ。

ルンディア改めイキクッカで学習机

うちはルンディアで本棚等を統一しているのだが、このたび子供の学習机もルンディアにすることに。。今日、荷物が届いた。で、さっそく組み立てに入る。ブランド名はルンディアからイキクッカに変わっているが、基本構造には変化なし。細かいところは逆に改善されている感じだ。たとえば、引き出しのレールの部品とかは以前よりも扱いやすくなっている。で、2時間くらいかけて完成!うーん、いい感じだ。子供にはもったいないくらいの机だよ。あとはしっかり勉強しておくれ。