おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ドタバタしてます

ここ最近は、論文投稿準備モードということで、ドタバタです...日誌も更新できてません.ドタバタしてるのは、プログラムの件.卒研のプログラムを統合して、動作実験をしようと思ったのだが、統合が無理ということが判明して作り直しモード....いや、まあ実際、ソースコードを読んでみると、なんじゃこりゃ?っていう感じ.まあ、講義でCをちょっとかじって、それからいきなりVC++ってのは敷居が高かっただろう.学生を責めるつもりはない.Cゆえに非オブジェクト指向のコーディングが可能だから、なおさら、わけわかんないプログラムになってるな.
とりあえずは、動作データが出そうな感じだけど、以後、僕のほうで全面的にシステムを再設計しなおさないと、1年後にはもはや解読不能なソースが出来上がってしまう気配.C++Javaよりももっとしっかり仕様を話し合っておかないといけないなー.まあこのドタバタのおかげで、VC++プログラムのコツもわかってきた.前向きに考えよう.この週末はイベントがあるんだけど、合間をぬって執筆をすすめておこう.