おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

マンション購入計画

近所にできる新築マンションの説明を聞きにモデルルームへ行く.2時間以上説明を聞いたんだが、思ったよりも値段が安い....といっても、普通に考えたら尋常に高い値段.買うべきかどうか、これからワイフと考える必要があるな.まあ、ローンで首が回らなくなる生活は嫌だけど、いつまでも賃貸生活もなぁ.賃貸は臨機応変に移動できる利点がある.が、資産として残らないよね.ただ、マンションにしてもそれが本当に資産になるかどうかは不明だよな.土地とは違うわな.まあ、新築で場所的にもいいから、最悪売ることはできよう.誰かに貸してもいいんだし.まあ、そういう物件だ.でも、今月中に締切るんだよねー.決断にはあんまり猶予はないって感じ.