おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

眼鏡新調します

チラシをみて近所のメガネ屋に行ったんだが、衝動買いで新調することになった.まあ、今のメガネは5年目を迎えようとしているので、そろそろ変え時かなと思ってはいたんだが......

今度のメガネは着せ替えメガネです.着せ替えパターンが6パターンあります.って、意味不明かもしれんけど、簡単にいえば通常のメガネの上から別のフレームをパチッとはめ込むことができるやつね.安物でそういうのがあるけど、これは専用で形がはまるから一見すると、かぶせているようには見えません.着せ替え箇所が正面だけでなく、横の部分もできるので、まあ最大36パターンに着せかえできることになります.これでシチュエーションに応じたデザインを選択できます.普段は赤い色で攻めて、厳かな時はシックな色に決める...ちょっと気に入ってるのが、サングラスフレーム.サングラスなんてしたことないんだけど、これなら違和感ないって感じ.この年にしてグラサンデビューです.これでちょっとした変装もできるな.大学にいるときとプライベートの時を区別してフレームを使い分ければ、学生にも気付かれまい.
なお、買った眼鏡のブランドはビジョンメガネの「雄祭」ってやつです.1年くらい前に出たものなので、製品としては新しくはないからだろうか.レンズもかなりいいやつを選んだんだけど、がんばって割引してくれた気がする.まあ、決算期だからだろう.

というわけで、新メガネは来週公開予定です.乞うご期待!