おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

家族サービスDay

自転車に乗れました

週末から、うちのジジババがきていて、娘に自転車乗りの特訓!ウマいんだよね、教え方が.ジジが来た時に教えてもらってるので、実はそう頻繁なことではない.なのに、練習するたびに上手になってるからね.で、今日はついに、手を放してもひとりで乗れるようになったわけだ.僕もちょっと感激です.僕にはこういうのを教えるのは無理だな.時間的な面もあるけど、ついつい甘くなっちゃうからなぁ...

御所で花見

昼ごはんは花見しながらピクニックモード.娘はピクニックが好きなようだ.

小学校の準備

明日から授業開始だから、忘れ物とかないかチェックの手伝い.うちの小学校は、登校下校時の通学路の交通安全警備を「全保護者」でやることになっている.いずれそういう役が回ってくるだろう.

千客万来モード終了

小学校の授業開始までの娘のお相手のために、先月末ぐらいから我が家には身内がぞろぞろとやってきていたわけだが、今日で終了.ちょっと落ち着いたかな.