おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

講義開始

今日から講義開始.月曜日に講義が入ったのは今年が初めてかな.休み明けはちょっとエンジン掛けるのが大変だ.といっても、しょっぱなから1年生の講義担当だから、びしっといかないとね.
今年から、講義の開始には「挨拶」をすることにした.これって、あたりまえだけど大切なこと.他の先生が挨拶を奨励しているような感じだったので、僕も実践しようかなと....幸い、うちの学生は結構、挨拶したら応えてくれるのでうれしいね.

某書類提出

ださなきゃいけない書類を提出...なんか、そのままいきそうなんですけど.

マシンメンテ

不調のPC2台のメンテ.一台はHD交換.もう1台は電源ケーブル交換.電源が立ち上がらない原因は、ケーブルに問題があったような感じ.あるいは、アース配線してないからかもしれんが.OSも再インストールしないとな.