おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

研究室のお掃除モード

今週から1年生向けゼミがはじまる.今年は1年生が定員オーバーしているので、例年より多くて12名がやってくる.12名.....部屋に入れるんかいな.他の空いている部屋を借りる手もあったが、研究室を掃除する動機づけになるので、我が研究室でやることにしてみる.というわけで、お掃除モードだ.山積みになっている論文誌等を本棚にしまう作業を院生に手伝ってもらう.よし、これでなんとかゼミはできそうかな.

続々4年生が出てきた

4年生が卒研モードに移ってきた.よしよし.課題をくれというので、さっそく渡す.しかし、PCが足りんな.環境整備がまだ完全に終わってないだよな.

PCセッティング

整備中のPC1台をセッティング.いちおう、正常な環境になった.あとは、開発環境のインストールだな.