おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

映画:おしゃれ魔女ラブ&ベリー

今日が最終日だったので見に行きました.ゲームのキャラが映画になるってのは最近の流行りだろうかね.けっこう面白い感じ.アニメ化してもいいんじゃないかと思うけど、おしゃれネタでどこまでストーリーが作れるかだな.同時上映のムシキングの話も悪くなかった.どっちもゲームが元だからCGをよく使ってたな.でも、やっぱCGより2G画像のほうがいいわな.
2つを比較すると、やはり女の子向けのほうが内容が大人なんだよね.おしゃれアリ.恋アリ・・・みたいな要素が既にはいってるし.「おしゃれにはTPOが大切」なんて、幼児〜小学生を対象にした映画とは思えないね.一方、ムシキングは基本的には戦いOnly.強い敵がドラゴンボール的に現われて、、、って感じで、まさに子供むけだ.

お休み&家族サービスタイム

いろいろ仕事はたまってるけど、休日ぐらいは休みたい.平日に限界まで仕事しているわけだし、ここで無理をするとパンクしてしまうわな.というわけで、仕事のことは忘れて今日は1日、お休み&家族サービスタイム.