おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

出張モード

学会編集委員会の会議のために東京へ出張モード.会議は....長かったです.時間オーバーしたので,途中から抜ける人も何名か...僕は新幹線で直帰できるので,そういう心配はなかったけどね.

アキバ探索

せっかくなんで,アキバへ.探索するのはほんと久しぶり.すっかり様子が変わっているので,一瞬どこに出たのかわからなかった.で,メイド喫茶系の店にトライしようと思っていたんだが......一人で入っているやつってあまり見かけなかったし,「こーいう店って一人で行くもんなのか?」と,躊躇してしまって入れなかったです.はい.けっこう歩き回ったんだけどねぇ.何しに東京まで来たんだって感じだ(いや,仕事がメインですが).時間の無駄をしてしまった.メイド系の人もあんまり見かけなかったなぁ.ひょっとするとエリアを間違ったのかもしれない.某グッズも買おうかと思ったけど...お目当て品がなかったし.うーん,収穫ゼロだ.もうちょっとこのへんの下調べをしておくべきだった.やっぱ,旨い飯だよね.喫茶とかじゃなくて,旨い飯が食べれるメイド系...あるんだろうか?