おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

マザーボードのづつき

ビックカメラにいって,マザーボードを探す.古い機種だから,Socket478対応のボードを探す...が,なんか見当たらない.かろうじて,「最終入荷!現品のみ!」みたいなのを発見.もしや...と思い,店員に「Socket478対応ボードってこれしかないの?」って問い合わせると怪訝そうな顔して,説明してくれたわけだが...つまり,そんな古いのもう売ってませんってこと.「もう,中古じゃないと手に入らないないと思いますよ」って,そーか..って,まだこのタイプは5年も前じゃないんだけどな.やはり,PC関係は規格の移行がはやいな.つーか,ちょっとはやすぎないか.研究室でも自宅でもP4の2.4Gクラスのはまだ数多く現役でがんばってるわけで,このクラスだと,そんなに不便を感じるレベルでもないし.それが,もういわゆる部品入手不可能状態になっているとわ.

ついでに買ったもの.

ついでに、以下のものも買った

後者については、NetbeansでのAjax周りの開発について書いてあったのでちょっと期待大...なんだが、軽く読んでみると、うーん....Visual Web Packと連携してくれたらいいんだけど....凝ったことをしようと思ったら結局はタグを作っていくしかないのだろうか?