おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

CPUとりつけ

院生の指示のもと、先日買ったマザーボードにCPUを取り付けてみる.旧マシンからCPUをえいっ....と引っこ抜いて、新マザーへ....「あ、待って下さい」と、院生がCPUから冷却部分をはずす...そーか、このバカでかいのはあくまでも冷却装置なんだよな.以前見たことあったペンティアム3と比べて、4はなんかでかいなぁ..と思っていたら、冷却部分だったのか...で、どうやら、このクーラー部分が新マザーに対応してないので、買い替える必要があるようだ.うーん、さすがDELL...独自仕様ってやつだな.まあ、まだ筐体も買ってないから、接続等は今週末から来週にかけて行うことになるだろう.

よく考えたら、CPUも買い替えたほうがいいかも.もし、打ってれば478対応のやつで最速のやつを買っておこうかな.