おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

誕生日

実は、今日は誕生日だったのです....が、特に何も変わったことはなく、淡々とお仕事モードです.誕生日なので何か抱負...でも書きたい気もしますが、うーむ.そうだなー.とりあえずは、「ワーク・アンド・ライフ・バランス」...マイミクの人が書いてたので、今更だけどほほぉー、そんな表現があるのかと....個人的にはタイムリーなキーワード.仕事に重点を置き過ぎる生き方はやめようかなと...ま、最近はそんなに仕事人間ってわけでもないけど、投げ出せれる仕事は投げ出そうかと....何も無理する必要はないんじゃないかと...ロハスな生き方っていう側面もあるかな.仕事が生活に悪影響を与えたら意味ないしね.

資料作成

明日までに作成しておかないといけない資料の作成.ちょっと時間が間に合わなかったんで、あとは明日の直前にやろう.

4年生ゼミ

共同研究先の4年生を今年も面倒みることになりそう.今年は、院生も増えたから、総勢15名の学生(院生含む)の面倒を一人でみなければいけない感じだ.やばいぜ....で、その共同研究先の学生なんだが、C言語を知らんらしい....まあ、そういう学科じゃないので仕方ないといえばそうだが、去年の学生はがんばってついてきてたなぁ.Fortrunは知ってるようなので、プログラムが何たるかはまあ理解しているだろう.とりあえずは昨年度までの研究成果の理解と改善、およびC言語の勉強だな.C言語っていっても、Visual C++ で動画処理をするわけだから、ちょっと時間かかりそうだなー.まあ、こちらから、手取り足取り面倒みる気はないから.去年の学生もそうだったしね...ただ、質問に来れば答えよう.