おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

嫁さんが風邪なんでー

朝から、子供のお相手モード.昼前にバレエのお稽古があるので、自転車で送り迎え.つづいて、昼ごはんを食べに自転車でラーメン屋へ...と、長蛇の列なのでそこは回避して、昨日お祭りの時に見かけた蕎麦屋さんへ.うどんと蕎麦を頼んだのだが、やはり蕎麦の方が美味かった!で、出店で水あめを売っていたので、子供に買ってあげた.やけに気に入ったようだ.という感じで、1日中子供の相手です.今日は昼寝する時間がなかったなー.

IHキッチン体験

実は、キッチンをガスにするかIHにするか悩んでいます.ちょうど近くに関電のショールームがあり、IHキッチンを使った料理体験というイベントがいつもあるようなので、今日申し込んでいたわけだが.ワイフが風邪ひいてるのでちょっと参加は無理.かといって後日に伸ばすことが某事情でできないので、関電に電話して「僕は料理作れないんですけどー」「いいですよ」...というわけで、娘と二人で行くことに.で、結局何をしたかというと、ショールームのところで説明員のお姉さんがIHの使い方を説明しながら、鮭の焼き魚と野菜の天ぷら、肉炒めをを実演しながら作ってくれて、出来上がったものを僕らが食すると.....もちろん無料.つまり、タダ飯食らいにいったようなもんで.「どうですか?」「おいしいです」..もはや、趣旨が違うんじゃないかってw.「いや、いいですねー.IH!!」ま、実際、IHというのはガスと同じくらいかかえってガスよりもパワフルな感じ.うちの実家もIHに変えたようだし、安全性や使い勝手を考えて、IHにしようかと思う...それにしてもタダ飯食わしてくれるとは、関電も儲かってんだな!皆さんもぜひ、関電のショールームへ、タダ飯・・・・いや、IHを体験しに行きましょう!!IHのおいしさ・・・いや、便利さがわかると思います.

わが生涯に一片の悔いなし!!!

先日のネタなんですが、実は北斗の拳の映画を見ました.映画としては前回につづいて2作目ですが、どうやらOVAがでているようで今回のは実質、5部作のうちの3部目ということらしい.ビデオは見てみたいけど、時間がないしなー.で、まあ作り直しているということでいい感じですが、前回でも書いたようにラオウの声がやっぱりなじまないなぁ.これだけは何回見ても....で、内容ですが、かなりストーリーは飛ばしているわけで物足りなさは当然あって、やはりこのクオリティで全部作り直してほしいなぁ...ってのが無理な願いです.全キャラが個性があって奥が深い感じで、そのへんを飛ばされると、すごく物足りなさを感じますね.
北斗の拳も連載当初はB級マンガっぽい感じがしたけど、ラオウが出始めた頃から作者が覚醒しだして味が出てきたしたし、今でも十分楽しめるマンガだよなぁ.パンフレットにも書いてたけど、これに匹敵する漫画ってなかなかないよね.