おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

(編集中)

書類書きモード

いちおう、締め切りは今日らしいので、朝からカリカリ書いていきたいんだが、午後はずっと講義があるので中断.エンジンかかってきたら講義があるので、なんか調子狂うね.で、講義は2コマ終わってクタクタです....

プログラミング指導

質問が来るので、今日も卒研生のプログラミング指導.質問されたら答えるしかあるまい.文字コード関係もなんか質問しないといけない感じだなぁ.うーん、資料不足だなぁ.いや、ひょっとすると、O/Rマッピングとか、JSF使い出したら、この辺の問題は気にしなくてもよくなるのかもしれんな.今年は、Servletの基礎周りをじっくりやらせているんだが、あんまりここに時間をかけるのは馬鹿らしいことかもしれん.

査読報告

明日が締め切りなので、急いで執筆モード。いろいろ指摘したいのだが、最近サーベィしてないので、上手く書けない。査読力が落ちてるなぁ。内容的にも、自分が昔やってたのに似ているんだが、論文化していないので説得力はゼロ。やはりこの世界は書いたもの勝ちだな。

あー、5月が終わる

最近、時間が経つのが速い!あっという間に一週間が過ぎている感じ。ライフアンドワークバランスとはいうものの、研究や雑務が思ったように進まないのはストレスになるなあ。