おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ツイテナイ

朝から

今日は講義がないので、溜まったタスクを遂行していくぞーって、出かけようとしていたら保険証がないことに気づいた。あるべき所にそれがない!泥棒か?いろいろ不安がよぎる。で、徹底的に探しまくってようやく見つかったのだが、元々、微妙な場所に置いてので、違う場所で管理したほうがいいなと思っていた矢先の出来事。後回しにしていたタスクに、時間をとられてしまった。マーフィーの法則だな。

査読報告提出

なんとか出しました.ちょっと過去5年分の論文誌を読み漁ってみましたわ.やっぱ、日々のサーベィは大切だなぁ.なんとかして、日常にワークとして組み込まないとな.

僕だけか?

某国際会議のチェアからメール。採録済みのアブスト原稿を査読コメントを考慮して再提出しろって。それも10日後までに。えええーっ!で同じ参加者のK先生に電話で話をしたんだが、そんなメールは来てないようだ。なんか僕悪いことした?

列車遅れ

夕方に夕食を食べそこねたので、終電間際に夕食モード。正規ルートの終電は乗り損ねたけど、迂回ルートでは帰れるので安心していたのだが、JRが事故で10分遅れているらしい。どーいうこっちゃ!まあ10分くらいだからいいかと思ってたが、事故後だからか、電車のスピードが遅くて、目的地に着いたら、乗り換えの地下鉄は既に終わってますって、うぉ、家に帰れへん。幸い、そこから別の迂回ルートがまだ動いてるので、更に乗り換えを2回ほど続けて帰宅へ。そもそも、Jルートを選んだのが失敗だった。最初からこっちのルートにするべきだったよ。ほんと今日はツイテナイ。