おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

Office2007到着

MSDNのライセンス更新とともに、Offfice2007も来た.問題はインストールするタイミング.なんか、下位互換がないから、古い環境では開けなくなるんだよねー.インストールするときは一気にいれなきゃ.そうしないと、講義でファイルが開かん!ということになりかねないからな.気をつけないと.

ちょっとお掃除モード

机の上があまりにも散らかっているので、ちょっとだけお掃除モード.目についた資料はファイルにしていってる.とりあえず、ファイリングだよなー.実はファイリングの重要性はわかってて、数年前の予算でファイルはいっぱい買ってるんだけどね.それでも、どんどん紙が山済みになっているのは性格だろうな.ただ、今は仕事をしようにも、目の前が散らかり過ぎて仕事する気にもならないっていう状況なんでー.気づいたらファイリングしている体勢にしなきゃ.

プログラミング指導

今日も質問攻めでうれしい悲鳴.やる気があるのはありがたい.今回もSQL周りのところ.やっぱ、資料がいるなということで、ちょこっとだけ配布.はやいところ、Hibernateに移ろうかいな.

その他のお仕事

  • 推薦書提出
  • 報告書類作成(ほぼ完成)
  • 講義レポートスキャン