おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

お買い物

スーパーへお買い物。虫とり網とか虫籠など、娘のグッズを買う。ついでに、娘用の日記帳も。今日から娘も日記デビュー!いつかはブログに移行するだろうが、今はまだ早い。まずは、ペンで書かせる訓練をしなければ。

先生は忙しい

朝刊にそういう記事があった。小中高の先生が対象なのだが、確かに昔に比べれば忙しいんだろうな。でもこれは先生という職種に限った話ではないのでは?人員カットで一人当たりの仕事が増えるのはどこの仕事でも当たり前なわけで。しかも、この記事は夏休みを外したデータになっている。これでは、夏休みがあるだけまし!という批判がでるだけじゃないかな。ただ、民間企業を対象には書けまい。サービス残業は存在しないことになっているからな。