おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

会議モード

16:30から22:00までJABEEがらみの会議.さすがに疲れますわ.会議自体はやらなければいけないことなので文句いうつもりはないですが.ほんとは報告すべき書類があったんだけど、ほかにもすることがあったのでその書類作成は後回し後回し....っと.

レポート管理システムがよくなってる

学内に導入している管理システムの使い勝手が、年度が変わって少し改善されていることに気づく.学生単位の集計がいままでは面倒で、自作プログラムで読み込ませていたりしていたのだが、その必要がなくなった.うむ.よきかなよきかな.