おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ウィルスバスターが悪さをしていたか

自宅のマシンから,大学のシラバスサイトが閲覧できない(タイムアウト状態)問題が発生していて,センターの職員といろいろ原因をさぐっていたのだが,どうやら,ウィルスバスターのフィッシング機能が原因だったらしい.この機能を無効にすると閲覧ができた.めでたしめでたし...なのか?いちおう,このサイトはJSP/Sevletで作られているようだが,いまいち技術的な原因がわからんね.

某打ち合わせ

朝から,プライベートな件で某打ち合わせだ.金がかかりそう...

散髪

夜,いつもの散髪屋へ.だいたい月に1度の定期的に散髪に行ってます.ついでにクイックマッサージもしてもらってるんだけど,今日はいつもの癒しのおねえさんとは違ったのが残念.それでもマッサージテクはGood.15分があっというまに過ぎていく....もっとやって〜って感じで,もはや散髪が主目的ではなくなってきた気がする.

講義資料作成

遅くても日曜日までには資料をアップしておかないと...学生からクレームが来るしね.