おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

昨晩はおバカなことをしました

昨日の帰宅途中のこと。最終電車で帰宅モードだったんだが、乗り換え駅で電車に乗り間違えてしまった。簡単に言えば、元の方向に戻ってしまった。駅の構造上、同じホームから出ているんだが、ホームで週刊誌を読みながら待っていたので、うっかり乗ってしまったわけだ。このミスは今回で二回目だが、最終電車でのケースは初めて。かなり乗ってから気づいたので、今更引き返せない。まあ最終電車の時間帯なので、乗った時点でアウトなわけだが。で、別ルートの真の最終電車に乗ることでなんとか帰宅できたわけだが。やっぱ、疲れてるとイージーミスをするなあ。つーか、月曜からこんな調子で大丈夫だろうか。

ヤバいですわ

今週から来週にかけてスケジュールとタスクの量を見てみると、ヤバいくらいに時間がない!とてもタスクを消化できないぞ!とりあえず、週末は完全お仕事モードになりそう。

資料作成

某資料の作成モード。すぐ終わると思っていたが、思った以上に時間がかかってしまったわい。

4年生ゼミ

共同研究先の4年生の定例ゼミ。プログラミングの知識がないので、研究も進まないようで。ま、予測してたことですが。レクチャーしてやりたいのだが、こっちも時間がないしなぁ。

4年生指導

進学予定の4年生と面談対策。ついでに、卒研テーマについても方向性を確認。なるべく、本人の興味を軸足にさせたいわけだが、いろいろ話をしてみることで方向性は決まるもんだな。新規性はともかく、とりあえず卒研はこれでやってみようじゃない?って、お互いに満足のいくテーマが決まった感じ。