おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ドタバタした1日

新マシンが来た

2年ぶりに買い替えのPCが来た!!初のIntel Dual Coreデビューです.見せてもらおうか...Dual Coreの性能とやらを...と、さっそく使いたいが....さすがにセットアップする時間なんてないです.おそらく1ヶ月後くらいまでは封を開けれないなぁ.いや、現実逃避の時間があればなんかするかもしれん.

忙しいのに日記を書く

忙しい、忙しいと言いながら日記を書いているのは、通勤・帰宅時間を活用しているから。タイムハック的には、この時間を利用して計画や反省をするのがベターな時間の使い方だろう。というわけで、計画を書く事にしよう。

Gmailが拒否される

Gmailから、某社へメールを出したら、スパムのブラックリストからのメールだって返って来た。せっかく、モバイルで仕事のメールを出せる環境なのに使えないじゃん。
ちなみに、このリストは第三者機関のなので、当然、僕だけじゃなくて他のユーザーもそうだし、この機関のブラックリストを採用しているフィルターを使っている組織は、Gmailからメールが受け取れないということじゃん。これってヤバくない?

レポート採点

定例のTODOだ.どんなに忙しくても、これはやっておかないと後から雪だるまになる.

16:40〜会議

思ったより早く終わった.3時間かからなかったな....が、疲れますね.

講義準備

週末は論文執筆に専念したいので、一足早めに講義準備モード.こういうリズムのほうがいいかもしれんな.

書類がない!!

会議もはやく終わったし、来週までにまとめる必要がある書類があるので、それの整理を今のうちにやっておけ...ということで、やろうとしたんだが.....ない!どこにもない!!いや、そんなはずはない!!そういえば、整理しようと思って抜き出したんだっけ....で、それから......どこでどうして、どこに置いたのか全く記憶にない!ひょっとすると、家か?いや、どこかに置き忘れたりしたのか!!!という感じで、仕事どころじゃなくなった.うぁ、これなくしたんだったら、始末書ものかな.いや、始末書で済んだらいいんだけど....かなりヤバい!!!実にブルーな気分で夜を迎えるのであった.