おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

今日も在宅

今日も,諸理由で在宅モードに.

採点モード

予定よりも遅れているので,これをクリアするのが優先課題だ.午前中,家でやっていたらついつい時間が過ぎてしまったので,在宅モードの雰囲気に.

事前連絡しろよって

今日,M1のPPT確認をする予定だったのだが,二人とも予定があるだのと....今日がその日だってことは事前に決めていただろう.変更があるなら事前に連絡するのが大人ってもんだ.というわけで,大学に行く理由が一つ減ってしまった.

飛行機は怖いね

個人的にキライなんだけど、着陸後に火災なんて気が休まる暇もないな。とりあえず、飛行機に乗るときは、両翼からはなれた座席に座ろう。まあ、飛行中に爆発炎上したら、どこも同じか。

メールの調子が?

夕刻に、たくさんのエラーと共にメールが届いた。なんか今日はメール少ないなあって思ってたが、停電の影響だろうか。メールみたいな重要なインフラは、Googleなどにまかしちゃった方がいいんじゃないかなと思ったりしてます。こういう民間のサービスは、停電で使えませんってことは、まずないしね。

***