おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

家族でスケジュール共有

Googleカレンダーを使い始めて3ヶ月くらいたったが、タイムハックな生活をおくる上で、なくてはならない存在になりつつある。先日からワイフにも本格利用を勧めて共有しているが、家族のスケジュールも共有することになった。家族ってのはつまり子供に関するイベントなんだが、学校がコミュニティースクールを掲げていることもあり、とにかくイベントが多い。また、地域でもいろんなイベントがあるし、そういうのには積極的に参加させたいし。家に掛けてあるカレンダーにはスケジュールがびっしりだ。これをGoogleカレンダーでも共有しようということだ。これで、仕事も含めて、家族のスケジュールがずいぶん見通しが良くなるな。