おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

家族サービス

休日なので、もろもろ家族サービスだ。

Vistaアップデート

ワイフの職場のマシンをVistaにアップデート.Vaioなんだけど,メモリを増設しようと思ったら,なんか構造上めんどくさい感じで,差込がうまくいかず四苦八苦...まあ,なんとか認識してくれたようだからさっそくアップグレードしようと、Vaioのサイトにいってアップグレードの際にやることなどを確認&実行してアップグレードの取りかかったんだが,なんと

  • XP Professional から Home Premiumにアップグレードできない(新規インストールは可能)

ということが,発覚.まあそも,なんでHome Premium を買うかなぁ...っていいたい気もするが,パッケージには

アップグレード対象:Windows XP Professional

と書いてある.だから,買い間違えたとも言えない.アップグレードっていえば,「元の環境設定を維持したまま」っていう意味のはずだし...このへん,説明不足じゃないかなぁ.

ドラえもん

娘を連れて。。。。子供向けってよりも大人向けかな。内容的には。

マンガミュージアム夏祭り

マンガミュージアムで夏祭りをやっているので夕方から参加。西日も差さなくなっていい感じ。合奏団の演奏するアニメ系の音楽を聴きながら、焼きそば、たこ焼き、ビールを一杯。。。。

Office2007インストール

とりあえず、変え時かと思いインストール。。。。つ、使いづらい。バージョン変わるとインタフェースが変わるのはやめてほしいな。慣れの問題なのだろうけど、慣れないといけないということは直観的ではないということか。まあ、ダメ出しを出すのはまだ早計か。