おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ドラリオンを見に行った

家族全員で世界的に有名らしいシルク・ドゥ・ソレイユのサーカスのドラリオンを見に行った。笑いありと驚きあり。。。とさすがという感じ。技術もそうだけど、ストーリーがあって洗練化されてるって言えばいいのだろうか?カナダのサーカス団と言いながら、団員はアジア系(おそらく中国系)の人が多い感じ。今回のドラリオンというのが、そういうテーマだからかもしれないが。内容は中国雑技団風だけど、欧風にアレンジしているって感じかなぁ。だから一部で、どこかで見たことあるぞっていう感じの演技があったな。
今回は、正面の2列目というある意味いい席だったんだが、ちょっと近すぎたか。見上げる感じになってちょっと首が痛い。