おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

PC選び

自宅にあるワイフのPC(DELL SX270)が電源が入らなくなった。こりゃハード的な故障だな。そういえば、この間メモリ交換した時に、コンデンサが妊娠状態だったもんな。ネットで調べても同じ事例があるようだし。基盤交換してもいいけど、旧式を使い続ける価値はあるか。。。ということでこれは買い替えモードだ。とりあえず、電器店に下見に行く。。。。が、メーカー製はいまいちだな。まあ、VAIOはスタイリッシュだが高すぎる。というわけで、とりあえず僕の中で赤丸上昇中のHP(ヒューレットパッカード)のやつが第一候補だ。これだったら、わざわざ店頭で買う必要なし。後日、ネットで注文だ。