おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

とりあえず一本!

論文の採録通知が来た。とりあえず、ほっとする。。。が、落ちている論文もいくつかあるので、それらをどうやって再生するかが今後の課題だ。いやー、まじで時間さえあれば。。。っていう感じなんだが。研究はナマものだからなぁ。

講義準備

とりあえず2科目分終わらせる。なるべく速いペースで準備しておきたいもの。講義が終わってから即次の準備をするってのがある意味いい戦略なのかもしれないな。

衣替え

いつのまにか涼しくなってきたので、今日から衣替えモード。長袖のシャツが新鮮だ。

専攻会議

今日が初参加なわけだが。。。ちょっと緊張した。ある意味ここにいることに若干の違和感というか、いてもいいのかなぁ。。。という気持ちがあるのでね。堂々とこの場に入れるように、しっかり研究しておかないといかんな。

九月ももう終わりか

何か書き物をしておく予定がゼロに終わる。いかんな。今月は出張が多すぎたか。来月は研究会原稿〆切りがあるけど、科研もあるし忙しくなりそう。

覗き見防止シール

機種変してから貼ってなかったので、ようやく貼る。画面サイズも視野角も広いので気になってたんだが、これで電車内でも気にする事なく日記が書けるぞ。それにしても、液晶の性能向上は著しいね。毎年買い換える度に良くなってる感じ。ただ、バッテリーの持ちの短さは大いに不満だ。帰宅途中で、バッテリーがゼロになるからなあ。もしかして初期不良か?